不動産の立地で地域で選ばれる印刷会社とは? リート(REIT)ではじめる投資信託・高配当・不動産投資術

不動産の立地で地域で選ばれる印刷会社とは?


久しぶりの更新になりましたが
消費税の増税前にちょっと面白い体験がありましたので
レポートしたいと思います。


それは、消費税の増税前に
印刷会社が軒並み、注文が殺到して新規の受付停止になるほどに
注文が殺到したという話題です。


この現象の多くは、ネット印刷通販の大手サイトでの出来事だったのですが
ふと、この印刷会社と不動産に面白い気づきがありましたので
本日はこれをブログに書き留めておきたいと思いました。


というのも、数ある印刷会社の中でも
特に不動産の立地にこだわっている印刷会社があるという事に気が付いた点です。


自分が良く製本の印刷でお世話になっている印刷会社


実は、メトロ小伝馬町駅から徒歩0分の交差点の角にあります。


その印刷会社は、決して大きな会社ではないのですが
小伝馬町から秋葉原に向かう5車線一方通行と浅草に向かう江戸通りをまたぐ
交差点の角にあり、この立地に出店しているというのが凄い。


きっと、この角の不動産は高かっただろうなと思います。

この印刷会社クレストアイさんだけでなく
都内で不動産にこだわって出店している会社といえば


キンコーズ


ここがダントツかなと思います。
良く交差点の角にキンコーズが出店しているのを良く見かけます。
また角に限らず特に目立つ場所に出店されています。


キンコーズは、コニカミノルタ100%出資会社という
強力な資金力を背景に、好立地に出店するというビジネスモデルで
勝つべくして、勝つ勝者の戦略をとっているわけですね。


まさに飲食業で言えば、マクドナルド、東京チカラ飯ですね。


キンコーズはまさに印刷業界の不動産王なんだなと思います。


ただ、このキンコーズがカバーしている地域以外で
どうやって同業の印刷会社が勝てば良いのか?


それは、「地域名+印刷会社」というWEBページを作成し
ネット上での一番露出を目指すことなのでは?と思います。


これが最もローコストかつハイリターンの戦略なのだと思います。


例えばこんな感じです。


銀座 印刷会社
港区新橋 印刷会社
馬喰町 印刷会社
岩本町 印刷会社
千代田区 印刷会社
中央区日本橋 印刷会社


このような検索キーワードで検索エンジンで
上位表示されたら相当熱いと思います。


まさにWEB上での好立地を抑える戦略と言えます。


実際の不動産で好立地を確保するだけでなく
ネット上でもその地域の好立地を抑える。


これぞ最強の不動産戦略ですね。
この記事へのコメント
突然のご連絡、失礼致します。
「FXなら資料請求や口座開設が簡単に出来るコチラの業者がお薦め!」を運営しています千葉と申します。

「リート(REIT)ではじめる投資信託・高配当・不動産投資術」管理人様のサイトを検索でお見受けし、
恐縮ながらもご連絡させて頂きました。

この度は、貴サイト様に相互リンクをして頂きたく思い、お願いに参りました。

私の願いに先立ちまして、相互リンクのマナーとして
すでに貴サイト様のサイトを下記のページにリンクさせて頂きました。

「リート(REIT)ではじめる投資信託・高配当・不動産投資術」という名前でリンクしております。
http://xn--fx-pn7dq7vyj5bbrc.biz/link/link1/
36番目に掲載されております。
(相互リンクページを整理した場合、ページは変わりませんが番号が変動する場合もあります。)


大変恐縮ではありますが、下記にて私のサイト情報を記載させて頂きます。
加筆修正など必要でしたらお願い致します。


私のサイト名:為替のプロになる極意!3つ教えます!
私のサイトURL:http://xn--fx-pn7dq7vyj5bbrc.biz/professioneel/
サイトの概要:お好きな紹介文を掲載してください。宜しくお願いいたします。


私のサイトと相互リンクをして頂けたら本当に本当に嬉しいです。
定期的に更新もしていきますし、サイトを閉鎖することもありません。
是非とも素敵な貴サイトと相互リンクできたらと思います。

相互リンクをして頂けましたら一言で構いませんので
ご一報頂けましたら大変助かります、よろしくお願いします。

貴サイトに相互リンクをしてよかったと思ってもらえるよう
きっちりいいサイトになるよう努力していきます。
お忙しい中、私の駄文を読んで頂き本当にありがとうございます。

───・───・───・───・───・───・───・───
サイト管理人:千葉
サイト:http://xn--fx-pn7dq7vyj5bbrc.biz/
メール:so.ugolinkcb@gmail.com
Posted by 千葉 はるか at 2014年05月02日 14:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

k