野村グローバルリートについて リート(REIT)ではじめる投資信託・高配当・不動産投資術

野村グローバルリートについて


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングの応援をお願い致しますm(__)m

野村のグローバルリートオープンは野村アセットマネジメント鰍ェ設定・運用している投資信託です。

グローバルリートオープンマザーファンドを親投資信託とする、ファンドオブファンズ方式で運用しています。

野村グローバルリートの主要投資対象は、世界各国の不動産投資信託証券です。

収益性・成長性などの調査や割安分析などにより投資銘柄を選別しています。

また野村グローバルリートは相対的に高い配当利回りと中長期的なキャピタルゲインの獲得を目指しています。

野村グローバルリートは今まで米国の投資割合が多いといわれていましたが、
最近の国別上位組入比率を見ると、圧倒的に豪州が増えています。

野村グローバルリートはファンドマネージャーコメントではやや割高な米国をはずし、豪州が割安と見て投資している旨のレポートが書かれており、運用方針に合致した投資と言えると思います。

原則として為替ヘッジは行わず、毎月23日が決算です。

リートファンドをさらに研究していきます!良かったら・・・
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングに1票お願いします。
k