ジャパンリートドットコムをみてみよう リート(REIT)ではじめる投資信託・高配当・不動産投資術

ジャパンリートドットコムをみてみよう


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングの応援をお願い致しますm(__)m

日本のリートは、アメリカのリートと仕組みが違う点もあり、Jリート(日本版不動産投資信託)と呼び区別しています。

JリートはJapan REIT(ジャパンリート)の略です。

そのJリートについて調べてみようと思う時、まずジャパンリートドットコムというサイトを訪れてみてはどうでしょうか?

ジャパンリートドットコムは名前の通り、日本の証券市場に上場しているリートについて上手くまとめています。

用語集、リートに関するコラム、各投資法人の特徴、物件所在地、投資物件概略、分配金の額等の情報が掲載されています。

またリートのマーケット概況、物件取得情報等最新の情報も載っています。

ジャパンリートドットコムはリートというものが初めての人、分からない人にとってもリートの沿革から始まって詳しい説明がされており、理解しやすい構成になっています。

また、ジャパンリートドットコムはYahoo版もあります。内容は大体同じですが、興味のある方は両方見てはいかがでしょうか。

リートファンドをさらに研究していきます!良かったら・・・
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングに1票お願いします。
k