森トラスト総合リートを知ろう リート(REIT)ではじめる投資信託・高配当・不動産投資術

森トラスト総合リートを知ろう


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングの応援をお願い致しますm(__)m

森トラスト総合リートはJリートとしては11番目の上場になります。

設立母体はこれまで数多くの大型物件を手がけてきた森トラスト梶B

森トラスト総合リート投資法人と森トラストグループ4社との間で、用途分散や不動産等の情報提供に関する協定を締結し、安定的な賃料収入を確保することを目指しています。

森トラスト総合リートはスポンサーの特徴からもわかるように、大型のオフィスビルや商業施設などに投資を行なっています。

旗艦物件の「日立本社ビル」は日立移転に伴い売却し、不安定要素を払拭しました。

現在の森トラスト総合リートのポートフォリオを見るとホテル、郊外型施設の比重が高くなっています。

総合型リートとして分類されていますが、投資先に住居はありません。

森トラスト総合リートは勝ち組銘柄と言われていますが、投資物件の築年数の古さと、日産の拠点集約が少々気になるところです。

リートファンドをさらに研究していきます!良かったら・・・
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングに1票お願いします。
k