三井住友のリートを探る リート(REIT)ではじめる投資信託・高配当・不動産投資術

三井住友のリートを探る


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングの応援をお願い致しますm(__)m

三井住友という名前の付くリート型ファンドで代表的なものが二つあります。

一つ目はグローバルリートオープンで、二つ目はグローバルリートプラスです。

前者は日本を含む世界各国のリートを主要投資対象とし、賃貸事業収入比率の高い銘柄を中心に分散投資を行うファンドです。

後者は日本を含む世界各国において上場されているリートおよび不動産株に投資します。

リート型ファンドですが、株式にも投資するというのが特徴です。

いずれも三井住友アセットマネジメント鰍ェ設定・運用しています。

どちらも外貨建資産については、原則として為替ヘッジを行いません。

これは三井住友のリートだけでなく、殆どのグローバル型ファンドに見られる特徴です。

また、三井住友のような世界のリート及び世界の不動産株に投資するファンドは、他投資商品と異なった動きをすることが多く、資産へのリスク分散効果というメリットもあります。

三井住友以外の他社にも色々なファンドを期待したいところです。

リートファンドをさらに研究していきます!良かったら・・・
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングに1票お願いします。
k