日米リートファンドの中味は? リート(REIT)ではじめる投資信託・高配当・不動産投資術

日米リートファンドの中味は?


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングの応援をお願い致しますm(__)m

日米リートファンド(ノムラ日米REITファンド)は野村アセットマネジメントが運用している日米のリートに投資するオープン型のファンド・オブ・ファンズです。

略して日米リートファンドという事が多いです。

信託財産の成長を図り、積極的な運用を旨としています。

原則毎月6日が決算日で、配当益を中心に安定した分配を目指しています。

日米リートファンドの資産の配分比率はおおむね米国リート70%、Jリート30%を維持するようにしています。

しかし、Jリートの市場規模、流動性、ファンドの資金動向如何によっては10〜50%の幅で変動する可能性もあります。

また日米リートファンドは原則外貨資産部分の為替ヘッジを行っていません。

米国リートはJリートに比べ投資不動産の業種が多岐にわたっているため、リスク分散の効果もあります。

海外リートに投資するには個人では手間もかかることもあるため、
日米リートファンドのような投資信託は小額で手軽に購入でき、投資を始めたばかりの初心者にとってもちょうど良い商品と思われます。

リートファンドをさらに研究していきます!良かったら・・・
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングに1票お願いします。
k