ジェイリートを知ろう リート(REIT)ではじめる投資信託・高配当・不動産投資術

ジェイリートを知ろう


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングの応援をお願い致しますm(__)m

ジェイリートとは日本版リート(日本版不動産投資信託)のことを指しています。

仕組みがアメリカのリートと異なる所もあるため、ジェイリートと言われています。

ジェイリートは不動産を所有、運営するために創られた法人です。

ジェイリートは投資家から資金を集め不動産を購入し、そこから得られる賃料、又は売却益を投資家へ分配します。

つまりジェイリートへ投資することは、間接的に不動産へ投資していることになります。

このような商品が可能になったのは、2000年11月に改正された投資信託法により、不動産も運用対象とすることができるようになったためです。

不動産を小口化(証券化)することによって、今までにはない金融商品が誕生したわけですが、これまで投資しにくかった不動産投資が個人でも比較的容易に行えるようになりました。

またジェイリートは3〜6%とという比較的高い利回りが魅力のひとつですが、個人投資家にとって新たな資産運用の商品として注目を集めています。

リートファンドをさらに研究していきます!良かったら・・・
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングに1票お願いします。
k