福岡リート投資法人とは? リート(REIT)ではじめる投資信託・高配当・不動産投資術

福岡リート投資法人とは?


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングの応援をお願い致しますm(__)m

福岡リート投資法人とは日本初の地域特化型投資法人です。

その名の通り、福岡、九州地方に特化した不動産でリートを構成しています。

福岡リート投資法人の投資方針を見てみると「成長余力の高いマーケット」と「競争優位性を発揮できる得意分野」が重なる領域を投資対象とすることを基本方針としています。

この方針の下、福岡・九州地域を主対象とし、デザイン性に優れているエンターテイメント型商業施設を中心に、Aクラスオフィスビルにも投資を行うとしています。

実際福岡リート投資法人は投資物件の大部分が福岡に集中しており、商業施設への投資が約60%、オフィスビルへの投資が40%弱、住居は1%程度となっており、基本方針通りの投資になっていることがわかります。

今後の福岡リート投資法人の成長のカギは、昨今九州圏へ進出する大企業の工場も多く、人口も増加傾向にあります。

福岡リート投資法人の物件建設の際には、地の利を生かし優良新築物件を如何にリートに取り込んでいくかにかかっていると思われます。

リートファンドをさらに研究していきます!良かったら・・・
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングに1票お願いします。
k