野村日米リートとは? リート(REIT)ではじめる投資信託・高配当・不動産投資術

野村日米リートとは?


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングの応援をお願い致しますm(__)m

野村日米リート(野村日米REITファンド)は、アメリカ及び日本のリートに投資するファンド・オブ・ファンズです。

信託財産の成長を図ることを目的とし、積極的な運用を行うことを基本としています。

野村日米リートの投資比率は主に米国リート70%、Jリート30%程度としていますが、Jリートへの投資は流動性如何によっては10〜50%の幅で変動する可能性があります。

また野村日米リートは原則として為替ヘッジを行いません。

毎月6日を決算日とし、配当益を中心に安定分配を目指しています。

Jリートに比べ米国リートは投資先がバラエティに富んでいますので、野村日米リートのような海外不動産を含む投資信託を購入することは、資産運用においてリスク分散効果が期待できると思われます。

また、海外不動産投資を行いたいと思っている人にとっても、少額から手軽に始められる野村日米リートのような投資信託は都合が良い商品と言えるでしょう。

リートファンドをさらに研究していきます!良かったら・・・
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングに1票お願いします。
k