リートプラスとは? リート(REIT)ではじめる投資信託・高配当・不動産投資術

リートプラスとは?


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングの応援をお願い致しますm(__)m

リートプラスは、正式名を三井住友グローバルリートプラスといい、日本を含む世界各国において上場されているリートおよび不動産株に、ファンドオブファンズ形式で投資します。

信託財産の成長を目指して積極的な運用を行っています。

また株式部分は信託財産の10%以下となっています。

同じ三井住友から出ているグローバルリートオープン(愛称:世界の大家さん)とは別物です。

名前にプラスとついているのは株式に投資する部分があるからなのでしょう。

グローバル型リートファンドとしては、株式を含むリートプラスのようなファンドは珍しく、より資産の分散効果が期待できます。

リートプラスは、グローバル型リートファンドは他社にも多くあるため、今後このようなプラスアルファの部分で差別化を図るファンドは増えるかも知れません。

またリートプラスは実質外貨建資産については、原則として為替ヘッジを行いません。

決算は3カ月毎で、収益分配方針に基づき分配を行っています。

三井住友以外の他社にも色々なファンドを期待したいところです。

リートファンドをさらに研究していきます!良かったら・・・
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングに1票お願いします。
k