野村のリートとは? リート(REIT)ではじめる投資信託・高配当・不動産投資術

野村のリートとは?


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングの応援をお願い致しますm(__)m

野村アセットマネジメントが設定・運用するリート型の投資信託は現在14本あります。

その中でも有名なのはグローバルREITオープン、ノムラ日米REITファンド、野村世界不動産投信でしょうか。

野村日本不動産投信など日本のリートに特化した投信もありますが、多くはグローバル型リート投信です。

野村という有名な会社ですので、多くのリート型投信が出せるともいえますが、投資家はどれに投資すればよいか迷うことになります。

また、野村以外でも投信は豊富にあります。

こういった時、何を基準に判断すればよいのでしょうか?

まず、考えることはどういう投資スタイルにするか?という事です。

手数料等の比較をするのは当然としても、どれぐらいのスパンで投資をするか、ということも重要です。

リート型投信は毎月分配型が多いですが、長期投資をする人にとっては毎月分配せず、そのまま再投資する方が有利です。

自身の投資スタイルも鑑みながら、投信購入の判断材料の一つにすればよいと思います。

リートファンドをさらに研究していきます!良かったら・・・
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングに1票お願いします。
k