オーストラリアのリートについて リート(REIT)ではじめる投資信託・高配当・不動産投資術

オーストラリアのリートについて


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングの応援をお願い致しますm(__)m

ここ数年不動産投資がブームにあると言われているオーストラリアでもリートの歴史は長く、オーストラリア証券取引所よると、LPT(オーストラリアではリートではなくLPT=listed property trustと呼ばれています)は40年の歴史があります。

100万人以上のオーストラリア人がLPTに投資しており、オーストラリア証券取引所において最も人気のある投資対象の一つだということです。

また、オーストラリアリートに特化した投資信託で、三菱UFJ投信が設定・運用をしているオーストラリア・リート・オープンというファンドがあります。

S&P/ASX200・プロパティ・トラスト・インデックスの動きに連動する投資成果を目指し、同指数に採用されている全銘柄をその時価総額の構成比に準じて組入れています。

個人でオーストラリアリートに直接投資するのはなかなか難しいので、投資をしてみたい方は、こういったファンドを利用してみるのも一つの手かと思います。

リートファンドをさらに研究していきます!良かったら・・・
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングに1票お願いします。
k