リートとファンド リート(REIT)ではじめる投資信託・高配当・不動産投資術

リートとファンド


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングの応援をお願い致しますm(__)m

リート(不動産投資信託)という投資商品は比較的新しいものです。

現在、日本にも42銘柄が上場しており、株式と同様に購入が可能です。

リートも個別に投資しようとすると、銘柄を調査した上で購入する必要があります。

ただ投資家の中にはどのように調べればよいか分からない、また調べる時間のない方もいると思います。

そういった方で無理なく投資を始めてみたい方は、投資信託(ファンド)を検討してみてはどうでしょうか。

ファンドは少額から購入できるものが多く、無理のない金額から始めることができます。

また、ファンドは通常多くのリートに投資をしているので、自動的に分散投資をしていることにもなります。

勿論、ファンドにもリスクはありますし、手数料等もかかりますので、
ある程度調べる必要はありますが、個別のリート投資程手間はかからないと思います。

リートのみならず、これから様々な投資をしてみようという方は、ファンドという方法があることも心に留めて置かれても良いと思います。

リートファンドをさらに研究していきます!良かったら・・・
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングに1票お願いします。
k