東急リートとは? リート(REIT)ではじめる投資信託・高配当・不動産投資術

東急リートとは?


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングの応援をお願い致しますm(__)m

東急リアルエステート投資法人(東急リート)は電鉄会社(東急電鉄)がスポンサーとなる初のリート銘柄です。

東急リートの投資用途は「オフィス+商業施設」の複合型。

東急リートの投資主要地域を「都心+東急線沿線」をメインにしているリートです。

東急リートの投資方針の中で、首都圏以外には投資しないと明記していますが、実際にもリートを組成している物件は首都圏以外にありません。

取得物件地域も東急沿線が多く、もし住んでいる方がいれば気軽に物件チェックできます。

東急沿線というと、東京都世田谷区・目黒区・渋谷区、横浜市、川崎市と、東京に住んでいる方なら住んでみたい地域のひとつです。

渋谷スクランブル交差点にある商業ビル、「QFRONT」を保有しており、
このビルはテレビドラマ等メディアに頻繁に登場する有名なビルです。

東急リートの実績ベースでの分配金を見ると14,000円程度で推移しています。

今後も東急グループのメリットを最大限生かし、東急沿線の付加価値向上が、そのままリートの価値向上にも繋がると思われます。

リートファンドをさらに研究していきます!良かったら・・・
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングに1票お願いします。
k