ジョイント・リート投資法人とは? リート(REIT)ではじめる投資信託・高配当・不動産投資術

ジョイント・リート投資法人とは?


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングの応援をお願い致しますm(__)m

ジョイント・リート投資法人はマンション開発会社がスポンサーの主体となった初のリート銘柄です。

ジョイント・リート投資法人の資産運用会社は潟Wョイント・キャピタル・パートナーズ。

潟Wョイント・コーポレーションとその子会社潟Wョイント・アセットマネジメントがスポンサーとなっています。

ジョイントグループのルートを利用し、商業施設にも投資を行う「住居+商業施設」銘柄である点が特色です。

現在、ジョイント・リート投資法人は都市型商業施設の取得が続いており、商業施設比率が上昇しています。

基本的にジョイント・リート投資法人は、住居と商業施設をコアアセットとした安定収益の確保を目指すリートですが、オフィスビル等の取得にも若干ではありますが余地を残しています。

ジョイント・リート投資法人の現在の物件のポートフォリオを見てみると、住居が60%強と多くを占めており、マンション開発デベロッパー主体であることをうかがわせます。

地域別で見ると約70%が東京とその周辺であり、残りは全国に分散投資されています。

リートファンドをさらに研究していきます!良かったら・・・
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングに1票お願いします。
k