ニッセイjリートとは? リート(REIT)ではじめる投資信託・高配当・不動産投資術

ニッセイjリートとは?


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングの応援をお願い致しますm(__)m

ニッセイjリートはニッセイアセットマネジメントが設定・運用をしているファンド・オブ・ファンズ形式の投資信託です。

ニッセイjリートは国内の証券取引所に上場(これに準ずる市場で取引されているものを含む。)している不動産投資信託証券(以下「jリート」といいます。)を主要投資対象としています。

ニッセイ基礎研究所から不動産市場およびjリート市場に関する調査・分析等の助言を受け、ファンドの運用に活用します。

ニッセイ基礎研究所とはニッセイグループのシンクタンクで、経済、金融等幅広い分野で調査、研究を行っている機関です。

ニッセイjリートは「不動産としてのjリート」と「有価証券としてのjリート」の2つの側面から相対評価を行い、銘柄選定およびポートフォリオの構築を行っています。

ニッセイjリートの実際の投資はニッセイjリートマザーファンド受益証券を通じて行います。

ニッセイjリートは2ヵ月毎(奇数月の各12日、休業日の場合は翌営業日)に決算を行い、収益分配金を支払うことを目指しています。

リートファンドをさらに研究していきます!良かったら・・・
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングに1票お願いします。
k