jリートと山崎氏 リート(REIT)ではじめる投資信託・高配当・不動産投資術

jリートと山崎氏


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングの応援をお願い致しますm(__)m

山崎成人氏は日本初のリートアナリストです。

山崎氏の経歴は、慶應義塾大学法学部政治学科卒業後、三菱開発入社。

三菱商事、三菱住宅販売、潟Cヤコミュニティーを経て、三菱住宅販売に復職。

2001年に日本不動産投資顧問業協会の設立に伴い、会長に就任。

公正な立場でのjリートの分析に定評があります。

またjリートに関する講演会も多数行っています。

現在山崎氏jリート専門サイト「REIT DATA」を主宰しています。

Yahooファイナンスのjリートサイトでマーケットコラムも執筆しています。

最新の山崎氏のコラムを読んでみると、昨今のjリート市場の混乱を憂慮しているようです。

マーケット調整の面もあるものの、投資口価格の乱高下、個人投資家離れ、銘柄の二極化等を問題点として挙げています。

山崎氏はこういう時にこそ、jリート間での連携が大事だと言っていますが、現実はなかなか難しいようです。

ある意味jリートは今、ターニングポイントに差し掛かっているのかも知れません。

リートファンドをさらに研究していきます!良かったら・・・
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングに1票お願いします。
k