誠和リートについて リート(REIT)ではじめる投資信託・高配当・不動産投資術

誠和リートについて


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングの応援をお願い致しますm(__)m

誠和リートは投資用ワンルームマンションを主に販売している会社です。

この会社自身が述べている特徴は

1.価格の下落しにくい物件を売る
2.空室保証をする

です。

まず2について言えば、誠和リートだけでなく多くの会社が採用しているシステムです。

しかし通常空室保証には期間がありますので、何年保証してくれるか確認が必要です。

そして1についてですが、設備と立地が価格下落をしにくくするというのが誠和リートの主張です。

新築ですから設備が良いのは当然です。

問題はそれを維持する管理はどうか、という点です。

残念ながら誠和リートは、物件をどのように管理し投資資産を守るか、という点は述べていません。

ノウハウですので全ては言えないとしても、ほとんど何も語っていないというのは管理についてあまり自信が無いからかも知れません。

となると残りは立地ですが、冷静に考えてみれば立地条件が良ければ中古も新築も価格が急激に下がる事はない、と思われます。

こうやって考えてみると、誠和リートがあげた特徴というのは別に特別でも何でもない、という事がわかると思います。

誠和リートに限らずこういった会社は様々な営業トークを用意しています。

不動産投資は個人が行うには大きな投資ですから、後悔しないよう十分に吟味、検討することが重要です。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングの応援をお願い致しますm(__)m
k