増刊enSPAにリートの動向の記事が掲載されます。 リート(REIT)ではじめる投資信託・高配当・不動産投資術

増刊enSPAにリートの動向の記事が掲載されます。

先日、週刊SPAを発行している扶桑社の編集者からご連絡を頂き、リートについてインタビューを受けてきました。

最初1時間という話だったのですが・・・

事前に頂いた質問をみたらとてもじゃないですが、1時間で終わる内容ではなく、インタビューは事前の質問にぎっしりと回答していたレジュメもあったこともあり2時間程度で終了しました。

ちなみにこの取材の内容ですが・・・
内容に問題がなければ、12月8日に出版される形になります。

リートだけで5ページくらいの特集らしいのですが、僕がインタビューを受けた内容は1Pくらいのページ割りになりそうです。

って実際にみたら、1コマ枠しかなかったりして・・・
そんなオチはもしかしたらあるかもしれませんので、ご期待しすぎずに(笑)

ちなみに、このコーナーで他に誰が出るのか?とちょっと聞いてみた所、個別リートの分析で有名な関大介さんもインタビューで出るらしく個人的にはそちらの記事を注目しています。

ちなみにどんな内容をお話したかは今、ここで言えないのですが、ただ一つだけ言うと、Jリートは今、あまり美味しくないので下落するのを待ってます!という話をしています。

先日、久しぶりに個別リートの利回り一覧表を確認したのですが・・・

半年前のあの高利回りに比べたらかなり普通な感じです。

ただそれでも年4%〜10%の利回りという分布になっていますが、半年前はそれこそ年利7,8%〜30%くらいのリート利回りのような形だったのですが、あれからリート価格もだいぶ上昇した事もあり、今ではバランスが取れてしまっています。

そういう意味で個別リートに、今投資するのは美味しくない!という話をしました。

そもそも個別リートへの投資自体は僕自身あまり推奨していないです。ただ半年前は個別リートの利回りに対して株価があまりにも安かったので注目したのですが、今となってはそれはもうバランスの取れた利回りになっているのです。

よって今はJリートは様子見です。
そしてグローバルリートも正直、様子見です。

この辺りの詳細は、増刊enSPAさんの掲載記事にいろいろと書かれると思うので見てもらえたらと思います。

12月8日に出ますので宜しくお願いいたします。

増刊enSPAの記事楽しみにしてます!と言う方は是非とも応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングに1票お願いします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

k