不動産価格は下げ止まった? リート(REIT)ではじめる投資信託・高配当・不動産投資術

不動産価格は下げ止まった?


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングの応援をお願い致しますm(__)m

昨年の某日にカナダ大使館で開催されだカナダのランドバンキングセミナーで隣の席に居た方とのご縁が広がって実は今、不動産関連会社でのお仕事をさせて貰っているのですが・・・

その不動産会社の経営者の話ですと、どうやら今年2009年の2月末には不動産価格はどうやら底を打ったと見ているようです。

実際に不動産価格の下落により投資妙味となった物件にかなりの買いが入ってきている様子で条件の良い掘り出し物の物件においては、情報を流せば1日で売れてしまうほどの勢いなのだそうです。

ちなみにその物件は数億円〜数十億円くらいまでの物件までも売れているとか・・・

この影響は間違いなく政府主導による不動産市場活性化対策による影響が出ているものと思われます。

リートに対しての資金繰り支援、また物件購入に伴う税金控除などなど下がってきた不動産価格を下げ止める良い動きになっているみたいです。

また海外からも日本の不動産は投資対象として妙味があるらしく・・・

先日、4月10日には不動産投資ファンド会社のダヴィンチの保有物件をクウェートの政府系企業が130億円相当で売却したというニュースが出るなど、日本の不動産市況においても不動産価格が下げ止まる兆しが見えてきたと言えそうです。

こういう動きが出てきた所を冷静に受け止めつつ、日本国内のリートファンドにおいても同様に下げ止まりの動きを見せてきています。

東証リート指数のETFチャートの動き

揉み合いで底堅い動きとなっています。

日本政府のリート支援策や、物件購入時の税金控除の政策を考えれば、こんごもある程度の不動産価格下落の歯止めとなりそうな感じです。

個別リートにもかなり投資したくなっています^^;
むむぅ・・・

リートの記事参考になりました!と思われた方は・・・
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングに1票お願いします。
この記事へのコメント
相互リンクのお願い
「投資信託ガイドー初心者向けに徹底解説!」というサイトを運営している「しゅら」といいます。
今日は、相互リンクのお願いにあがりました。
今後もどんどん更新していくつもりですので、相互リンクをしていただけると嬉しいです。
こちらのサイトは、googlerank3ですので、SEOのお役にも立てると思います。

こちらからのリンクは、
http://teiiyone.com/blog/2006/10/post_137.html
に設置してあります。よろしければご確認ください。

ご検討よろしくお願い致します。

以下が、依頼サイトの情報です。
――――――――――――――――――――
サイト名:投資信託ガイドー初心者向けに徹底解説!
URL:http://teiiyone.com/blog/
紹介文:投資信託を、初心者の方にもわかりやすいように図解入りで解説したガイドサイトです。
――――――――――――――――――――
Posted by しゅら at 2009年04月21日 19:51
>しゅらさん

ご依頼ありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、当方はトップページのリンクを受け付けております。

何卒ご理解の程、宜しくお願いいたします。
Posted by 管理人@大家大介 at 2009年06月03日 16:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

k