パシフィックゴルフの株主優待が面白い! リート(REIT)ではじめる投資信託・高配当・不動産投資術

パシフィックゴルフの株主優待が面白い!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングの応援をお願い致しますm(__)m

不動産投資とはちょっと違うのですが、12月の株主優待の権利が取れるパシフィックゴルフは非常に面白いと思います。


パシフィックゴルフと言うと日本国内の不採算ゴルフ場を買収しては、再生してゴルフ場を経営している会社ですのである意味ではこの会社の株を買うと言う意味では不動産投資なのかもしれませんね。


さてこのパシフィックゴルフですが、2008年12月11日現在において株価は36000円弱となっていますが・・・

パシフィックゴルフ(東証:2466)


この株価で1株を12月の権利日まで保有していれば、平日のゴルフプレイチケットが無料で手に入ります。

パシフィックゴルフの優待条件

これがなんとヤフーオークションで7000円で売れるらしいです。
しかも12月の権利日で取れる配当が1250円なので合わせて8250円分のリターンが見込めると言う訳です。


この情報ネタはこのブログです。


単純計算で年利20%以上は既に手堅い状況なので、当然ながら株主優待狙いの個人投資家に狙われる可能性は高いです。


またゴルフ場経営と言うことでここ最近の原油下落による運営管理コスト減など、プラス要素もあります。ただ景気後退でゴルフプレイヤーが減ると言うことも考えられなくは無いですが・・・


いずれにせよ今の株価であれば株主優待だけを狙うと言うよりも長期投資も視野に買い拾うのも悪くないと思います。


僕の場合も、優待と配当は魅力的なのでパシフィックゴルフを少し買ってみようと思います。


自分の分と家族の分で合わせて2株分を買い入れます。
それで株主優待は2枚のゴルフプレイチケットをゲットですね。


と言う訳で不動産投資という意味ではちょっと外れますが充分に面白い投資先といえると思います。

パシフィックゴルフの優待狙いも面白そうですね!と思われた方は・・・
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキングに1票お願いします。
この記事へのコメント
私は野村の劣後債3.6%を予約しました。

100万円で毎月3000円はちょっとおいしい気がします。

投資信託ポチ
Posted by masaru at 2008年12月11日 18:52
100万円で月3000円ですか・・・
うむむ、確かに安定的な配当ですが僕ならばもうちょっとリターンを考えてしまいます。

劣後債というのは知りませんでした^^;
ありがとうございます。

これを機会に勉強し見てますね。
Posted by 大家大輔 at 2008年12月12日 12:13
こんにちわ! はじめまして♪

とっても充実した素晴らしいブログですね

わたしのほうは 
あんまりやる気が感じられないブログですが・・・

こちらこそどうぞ宜しくお願いします
Posted by bloglobe at 2008年12月16日 16:43
bloglobeさん

ありがとうございます^^
たまにサイトの更新を楽しみに見に行っております。

では、今後とも宜しくお願い致します!
Posted by 大家大介 at 2008年12月17日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

k